淡々と

ストレスをためない

頭痛いよ

旅行、前日の夜、緊張して全然眠れなくて頭痛。
移動が長時間で、体が凝ったのも原因だと思う。あと雨だし。気圧もあるかも。
私はいつもこんな感じ。
旅行苦手。大抵頭が痛くなる。薬を飲んだけど効かなかった。まいる。
でも、とても楽しかった。人生を謳歌

これは書かないわけにはいかないでしょうって場面があって、「書かないわけにはいかない」ってどういうことだよと思った。
小説を書いたことがなかったときは、何が起こったとしても、何かを書かねばと考えることはなかった。そういう思考回路がなかった。
新しい回路できたなと思った。放っておけば消える回路だとは思う。

頭痛いし首も痛い。満身創痍。
果たして私は書くのか否か。
寝不足なので寝た方がいい。