淡々と

ストレスをためない

交換日記というか感想

なにか不快にさせたら申し訳ありません。

私は単純に書けないのでアレなのですが、スランプじゃなければ書ける人の場合。

書く目的の話。

 

「小説を書ける私ってすごい」って思うために小説を書くの、良いんじゃないのと思いました。

誰かに私をすごいと思って欲しいだと、なかなか思うようにいかない場合があるかもしれないけれど、自分で「自分すごい」って思うために書くのであれば、他者不要だし、幸せなのでは。

自分がやりたいことをできているのはすごいと思います。

小説を書こうとして書けたなら、それは絶対すごい。

 

ここから自分の話。

書けないから困っている。やりたいことができないから困っている。

やろうと思っても行動できない人間がここに。

実は、食器を洗わないといけない。雪平鍋に両手鍋に炊飯器に皿に皿など、昨日使ったもの全部。

私は、自分が食器を洗うことができたら「食器を洗うことができる自分、まじですごい最高天才」って思うよ。難しいのよ。レベルの低いものと比較してしまい、申し訳ありません。

がんばる。