淡々と

ストレスをためない

一次創作と二次創作の違い

一次創作と二次創作の違いって色々あるけれど。

二次創作は作品がつまらなくて作者が全くの無名でも、そのジャンルと作品の傾向が同じ読者がいれば絶対に読んでくれるから、いいなと思った。

オリジナル(一次創作)、終わっていないけれど出来たとこまで上げちゃおうと思って上げた。

誰にも読んでもらえていない。

オリジナルは読んでもらえなさがすごい。本当に読んでもらえない。2020年11月に上げて、今4月ですが、1話目14PV。今日上げたのは0PV。

今、一次創作は二次創作より全然読んでもらえないって言ったけど、二次創作もジャンルによってはそんなもんかもしれない。全く人のいないジャンルの私の二次創作の閲覧数、そんなもんだった。つまり、これが私の実力ってことなのでしょう。

打ちのめされるぜ、自分の能力のなさに。

努力して能力を高めることもできない。そのような能力が不足している。堂々巡り。循環参照。

 

なんのために書くのかって、誰にも読んでもらえない場合、なんのために生きるのかと近似。

私が誰かのために生きていないからかもしれないけれど。

私はなんのために生きるのか。自分のためだよ。自由に楽しく生きたい。