淡々と

ストレスをためない

学校の勉強は社会に出てから役に立たないは完全に嘘

今週のお題「下書き供養」

 

社会人になってから教科書を読んで勉強することの多さよ。

大学生用の教科書で勉強している。わからないところは高校の範囲に戻る。高校の勉強も絶対必要。何もかも必要。

三角関数微積、ベクトル、大人になってから使わないって? 使うわ!!!

化学も生物も数学も物理も英語も、全部使う。何もかも全部使う。そのまんま使う。

もっと、ちゃんとやっておけよ自分。と思うが過去にやったのに忘れているのも多い。過去のノートを見ると、どうも過去の自分は理解していたようだぞという場合がある。

私はすぐ忘れる。原理まで理解したとしても、まるっと忘れる。勘弁してほしい。頭よく生まれたかった。

そして、昔の自分が毎日沢山勉強できなかったのと同様、今の自分もちゃんとやれない。時間があるのに集中して勉強できていない。時間はあるのに!

無職の1週間、秒で過ぎた。何もできていない。