淡々と

ストレスをためない

私の!人生に!影響を与えたブログ!!

私も私の人生に影響を与えた文章の話します。

そんな作品あったかな? って考えてたんですけど、ありました。

大学生の時に読んでいたブログです。10年以上前の話です。

そのブログは、漫画「おおきく振りかぶって」の二次創作サークルの人が書いているものでした。取扱い傾向は「リオスヤ、ハナオキ、しまじんなど」です。

おおきく振りかぶってを知っている人ならわかると思うのですが、マ、マイナーだね……というカップリングです。利央と巣山だよ。多分、私はしまじんで辿り着いたような気がします。

 

その人のブログが好きで、更新を楽しみにしていました。とっても面白かった。

ブログの内容は、後半、どんどんおお振りは関係なくなっていき、らんじゅとむ様(元宝塚花組トップ)の歯ぐきの話などをされていました。のちに、私はその影響で宝塚にハマることになります。

もう一度読みたいなぁと事あるごとにペンネームで検索していたのですが見つけられず、もうブログは残されていないのかもしれないと残念に思っていました。

で、今日、また検索してみたの。

そしたら見つけたの! エムブロ! しかも結構最近も更新されている!!!

2018年に更新されている!!! 

2017年時点でも蘭寿さんの話をされていて、お変わりない様子で嬉しくなりました。

でもよく見たら、2012年からの記事しかなく、2012年以前の記事はどこへ???となりました。2012年頃のブログでシブがき隊の話をされていて、ものすごく懐かしくなりました。そう、シブがき隊にハマっていらっしゃった。

なんだかとっても面白い人なんですよ。

過去のブログの探索をしつつ、2012年から2018年のブログを読みたいと思います。

 

どう私に影響を与えたかは、読み終えてからまた書きたいと思います。