淡々と

ストレスをためない

ラーメン

濃厚な味噌ラーメンが食べたい。
そう思いながら、握り飯を食べている。味は混ぜ込みわかめだ。

脂ののった肉厚なチャーシュー、味の濃いスープ、スープが良く絡む黄色い縮れ麺。
生姜のすりおろしをチャーシューにのせて食べたい。湯気で眼鏡を曇らせたい。

袋ラーメンを買って帰ろうと思う。
チャーシューの用意ができない。今日の帰りに、豚かたまり肉が運良く売っているとは思えない。それに豚かたまり肉(もも)でチャーシューっぽいものを作るとあっさりしちゃう。まぁ、それはしょうがないか。

そんなこんなで、握り飯を食べ終えクリームパンも食べた。足りない。しょっぱいものが食べたい。
グミやら甘いものやらはあるけれど、しょっぱいものが手元にないので、グミを食べている。
そのような物足りない気持ちで午後の仕事も頑張っていこうと思う。

元気だしていくぞ。