淡々と

ストレスをためない

アクセス数(日記)

アクセス数が結構気になる派だ。小説を1ヶ月全く更新していないのに、閲覧数が気になってほぼ毎日確認する。

このブログもアクセス数を毎日ちゃんと確認している。グーグルサーチコンソールにも登録して、グーグルの検索パフォーマンスも確認している。

検索キーワード「二次創作 辛い」「二次創作 小説 書けない」で、みんなこのブログをクリックしているっぽい。仲間。

「二次創作 楽しい」で弊ブログに辿り着いている人もいるっぽい。残念ながら楽しい話はあまりしていない。

数値データを見てどうするかというと、どうもしていない。あーそうなんだーって思って終わり。

せっかくデータがあるんだから、活用したら良いとも思うんだけれど、どうしたらいいかわからない。こういうところに、私の頭の悪さが出るなぁと思う。

アクセス数が増えたところで、私が物理的に得をすることはないので、まぁいいかぁとも思う。なんかちょっとうれしいってだけだもんね。

そんな余計なこと言ってないで、途中の小説を書き終えてしまいたい。カクヨムのやつ。

あれを終わらせたらスッキリ爽やかな気持ちになれるかもしれない。4月からの就職先が決まるまではスッキリしないかもしれない。

正直、働きたくないので株で一攫千金を狙っている。具体的な行動としては、すでに持っている株よ上がれ!って毎日祈っている。新しく値動きの大きそうな株を買ったり、信用取引に手を出したりしないところが、私の安定派なところ。結局神頼み。

ちゃんと就職活動もしている。今日はこれから郵便局に履歴書を出しに行く予定。えらい、立派。なんとかなるよー。人生。

郵便局に行って八百屋に行って帰ってきたら小説を書こうと思う。ホットケーキも焼きたい。