つれづれ

昨日から頭が痛くて、保冷剤を頭に巻いてずっと寝ていた。寝て起きても痛かったので薬を飲んだ。空きっ腹に薬を飲むと、めちゃめちゃ効く気がする。頭がぐわングワン回る。

こうなる時はしばらくしたら痛みが収まる気がする。頼むぞ薬。

お腹いっぱいな時は効きにくい気がする。気のせいかもしれない。

頭が痛くなるとき、身体中こっている。ふくらはぎもこっている。

なんか血液の流れの調子がおかしくなって、頭が痛くなっているんでしょう。頭の血管がどくどく言っている音も聞こえるし。

 

ふくらはぎは大事。

かつて、さいたま新都心かどっかの駅で、駅のホームから見える駅ビルの壁の広告で「長生きをしたければふくらはぎを揉め」的な本の紹介があって、それ以来、思い出してはふくらはぎを揉むようにしている。その本は読んでいない。

それとYouTubeにある「アクティブ体操」でも、「ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ……」って言ってた。アクティブ体操はラジオ体操をしていたらおすすめの動画として出てきた、知らない会社(JFEスチール)の体操だ。とても気に入っている。

冒頭の「皆様ご安全に‼︎」って挨拶も良い。私はこれでこういう業界では「ご安全に」って挨拶をするということを知った。

「ご安全に」って挨拶、とても良いと思う。使えそうな時は積極的に使うようにしている。

おすすめなのでリンクを貼っておきます。

スクワットが体操に含まれているところも良い。

 

自分が送る感想の話。

感想の返事が返ってこないのに悲しくなってしまう気持ち、わかる。返信して欲しくて感想を送っているわけじゃないけど、無反応だと少し寂しい。

私は感想も長文を書けない人間なので、感想っていっても「すごい良かったです!」程度しか書けないんだけど、それですらちょっと返信が欲しいと思ってしまうんだから、長文感想を送った人の気持ち、いかばかりか。

 

自分がもらう感想の話。

非常に貴重ないただいた感想から、その人とのコミュニケーションに持ち込めない。気の利いた返信が全然できない。どうしたらいいかわからない。

私の文章力のなさ、ここでも発揮!!

書いているジャンルですら萌え語りが全然できていない。

 

 

小説を書けるようになりたい。全然書けるようにならない。

書かないと書けるようにならないって言うけど、書けないんだから書けないだろって思う。泳がないと泳げるようになれないって言われても、泳げないんだから、泳ごうとしても溺れるだけだよっていうのと同じ。

書けないんだわ!!!

どうやったら書けるようになるんだよ!!! まじで!!!!!