淡々と

ストレスをためない

日記

消えた英語100日チャレンジの存在。3日続かなかった新しい趣味としてのギターとアプリ開発。週に数回しか出来ていない1日3回のラジオ体操。

習慣化の難しさ、かくのごとし。

 

今日は思い出したようにラジオ体操を3回した。ラジオ体操をした日は手帳にシールを貼っていいことにしているんだけれど、手帳を出してきてシールを貼るのが面倒だなと思ってしまった。シールを貼ることで習慣を強化しようと思っていたんだけれど、シールを貼ることが私にとって特に喜びを感じる行為ではないという罠。

 

三島由紀夫の話していいですか。

この話が何を伝えたいかを3行で書いてみるってやつ、できない。出来事を3行にまとめることはできるかもしれないけど、何を伝えたいかを3行に圧縮できるか?

というか、何を伝えたいかわからん。単純に私が読み取れてないのかな。

今日も一部模写してみた。なんか意味あるかな〜。

三島由紀夫への嫉妬は、文章はすごいけど、三島由紀夫になりたいわけじゃないな(自害とかしたくない)と思ったので解消した。

 

寝ます。