淡々と

ストレスをためない

原作からの解離

原作に寄せたい。できる限りそのキャラクターが言いそうなことを言わせたい。

この人はなにをどう考えて発言するか。こういう出来事があったときにどのように反応するか。

それを厳密にやろうとすると、動きが取れなくなる。原作だとこんなセリフ言わないのでは。こんな状況起こらないのでは。

私が見たい場面は、私の今の解釈だと実現しない。現実で実現しないから、脳内と紙面で望みを叶えようとしているのに。

「考えられることは全て現実に起こりうる」みたいな考え方があった気がする。

私が、なんとかその場面を自然に違和感なく原作準拠で考えることができたら、その出来事は現実にも起こりうる。

私は現実を変えようとしてる?

 

いや、自分の解釈を曲げて、自分の望む状況を作り上げようとしているだけ。

なんでもいいから、つべこべ言わずに書けよ。遊んでばっかりいて何にも進んでいない。これも遊びではあるけど。なにもかもが散漫すぎる。

20分くらいは集中できるようになりたい。

 

追記

進んでいない。全く。書かないと進まない。

プロットができても書かないと完成しない。セリフはおおよそ書いた。推しカプを結婚(一生一緒に住むという概念的なもの)させようとしてる。

地の文頼むわ。

あと、体の動きがない。会話のみ。移動させる? 何か食べさせる? 貧乏ゆすり?

入れたい会話があるけど、これは私が言わせたいだけの会話で入れるか悩む。まぁ全部私が言わせたいだけの会話なんだけど。全部消すか。

消した。

地の文足して、800字くらいで終わらせたい。つまんなくてもいい。800字チャレンジということで。がんばれ。

まずスープカレー作る。