淡々と

ストレスをためない

5日目(昨日)

21時から22時にはやってないけど、本を読んだりした。

英語多読を始めた。それ用に仕事帰りに図書館で多読用の英語の薄い本を借りてきた。

 

あと、面白そうな本を借りた。リンクを貼るのにアマゾンで検索したら、Kindle Unlimited で0円だった。借りてきた意味よ。紙の方が読みやすいからいいか。

私は古典を全然読まずにきた人間なので、初めて読んだ。

訳がすごい読みやすくて面白い。訳者が字うま。言うて、訳も二次創作じゃないですか。

訳者まえがきでこれは面白いぞってわかったね。

途中まで飛ばし読みした感想は、気持ちが悪くて面倒な男に好かれ続ける、美しくて話の面白い女の日記。特に有明の月がまじで気持ち悪い。

最初は面白く読んでたけど、途中から男の気持ち悪さに疲れてきた。

面白い本でも長時間読むと疲れるんだよな。

巻四からは尼になったあとの話のようだから、巻四以降をぼちぼち読もうと思う。

 

本を読むより、やらないといけないことをやった方がいい気がする。

洗濯物がたまっている。米を買いに行かないといけない。親に誕生日プレゼントを送らないといけない。