淡々と

ストレスをためない

上達

上達しているかどうかは、自分にはわかりにくいものだという。

文章を100日ほど書いてみたけれど、私の文章を書く力は上達しているのだろうか。

自分にわからないなら、他人にジャッジしてもらうほかない。

ということで、noteにちょっと何か書いて上げてみようと思った。

 

書こうと思ったのに、もう面倒なの。

書くことは決まってて、なんか私の好きなものについての紹介文を書こうと思うんだけど、書くのが面倒なの。やりたくない気持ち。なんで?

なぞ。

刷り込みってやつだろうか。

 赤信号=止まれ

 お化け=怖い

 仕事=ツライ、苦痛、やめたい

みたいな感じで、

「ちゃんとした文章を書く=めちゃめちゃ大変、面倒」

ってなっちゃってる気がする。

覚え直していきたい。「=楽しい」ってなれれば、楽しい気分で文章を書けるんだと思う。

無理に書こうとするのは、大変という感情を強化してしまいそうなので、ぼちぼち書こうと思う。

でも、無理しないと! 私は書かない!

一瞬だけ無理して書いてみるわ。1行だけがんばる。うぉおおおおおお