本棚の整理

本、読まねばということで、本を買ったが、本棚から本が溢れている。

まだ読んでいない本は、本棚ではない棚の上に積まれているし、実は床にも放置されている。

おしゃれな部屋に住みたいと常々思っているが、おしゃれの前に整理整頓された部屋を目指すべきであろう。

ということで、少し整理した。読んだんだか読んでないんだか不明な本が結構あって、ついつい手に取ってしまった。内容を全然覚えていないので、新しく本を買わなくても本棚にある本読んだらいいのではと思った。

最近、ネットで6冊くらい本を買ったんだけど(推しが読んでた本)、どれもこれも好みじゃなくて読む気がしなくて困っている。本屋に行って、立ち読みして買う本を決めた方が、絶対良いなと思った。

当たり前だけど、好きな人間の好きな本を全然好きじゃないこともある。

好きな人間の読んだ本なので、興味深く読めるかなと思ったけど、まじで読む気がしない。恋愛もので人が死ぬストーリー、私との相性が悪すぎる。

 

あと、エブリスタに登録してみた。で、結構前に書いたオリジナルの短いやつ(途中) を投稿してみた。

閲覧が0のままで、そりゃそうだろうなと思うとともに、オリジナルってすごい大変なジャンルなのだろうな、と思った。

 

途中のやつ書かねば。11月だよ。永遠に終わらない。終わらせないと永遠に終わらない。

期限決めてたくさん書かねば上達しないのだろうな。

毎日、書かないとって書いてる。人生。

1日1ページ推敲すれば、あと4日で終わる。