淡々と

ストレスをためない

グチだよ

純粋に愚痴。

 

努力って具体的に何。頑張ったら努力ですよね?

私、それなりに頑張ってはいるだろ。3年くらい、あーだこーだ言いながら、努力してるだろうよ。

全然書けるようにならないのですが。

これ、努力不足なの? たりてない? それとも能力の違い?

みんな1週間とかで数万字書いたりするじゃん。みんな子供の頃から小説書いてたの? そういう積み重ねで実力がついてる感じ?

それとも、私の文章を書く能力が通常よりも低いみたいなそういう話?

やってらんねーな。

いつまで経ってもできるようにならないんだもん。楽しくないよ。最初から楽しくないけど。

あああー良くない。こうやって、ネガティブになるのは良くない。

今の己に書けるようになる要素がない。

 

発想を変えていこう。

美人の真似したら痩せたみたいな、ダイエット方法ありましたよね。 

そういう感じで、小説が上手い人がやりそうなことして文章が書ける人になっていこう。

小説が上手い人が身近にいないから、小説上手い人の生活習慣とか考え方とか全然分からん。

でも、1個わかる。小説が上手い人は、イメソンとかが好きな気がする。

イメソン力をつけたい。

曲を聴き込んで、何か短い小説とか書いてみたらいいかもしれない。やってみる。

 

書いてる途中のやつも、がんばる。あとちょっと体裁を整えるだけと思ってたけど全然完成していなかった。きれぎれ。オチも弱い。

苦しいと思わずに、淡々とやる。