淡々と

ストレスをためない

閲覧0

終わったー。1つあげたー。1700字。短いけれど、終わって良かったー。

全くツマラナイものを書いてしまった。面白い要素0。トキメキ要素0。萌える要素0。

でも書きたかったので、良いのです。やりたかったことができて良かった。

予想はしていたのだけれど、閲覧は0。ちょっとガッカリしちゃう。

まぁ、落ち込んでもしょうがない。

BLドラマの金字塔の話、しましょう。

 

昨日の夜、↑ここまで書いて、下書きに保存していたんですよ。

今日、朝起きて閲覧数を確認したら、閲覧数が3になっていた。そしてメッセージをいただいていた……。

感想が欲しい派の人たちの切実な感情、あまりちゃんと理解できていないんですけど、これが目的になっているということなのだろうか。

動物は、確実な報酬よりも不確実な報酬の方に魅力を感じるらしいですよね。間欠強化っていうのかな。詳しくないけど。

怖いな。

これを報酬だと思わないようにする。

書き終わった開放感の方を報酬だと思って、開放的な気持ちで金字塔の話をしたい。

金字塔の話、どこでするべきか少し悩んでいます。

作品の感想だから、オタクのブログで書いても問題ないと思うんだけど、BLということで嫌がる人もいそう。悲しい話。

ここに書こうかな。