淡々と

ストレスをためない

二次創作 辛い で検索している人がいる

このブログに「二次創作 辛い」で検索をかけてたどり着いた人がいるようです。

その人の読みたいような内容を書けていない気がする。

 

検索をかけて対策を講じようとしたんですかね。それとも同士を探していたのかな。

対策ね。本当にどうにかならないものかね。

どうしたら辛さを感じずに文章を書けるようになるものかね。

訓練なのかな。

習慣化すればいいって、いろんな本に書いてあるものね。

宇野千代も、毎日机の前に座ってとりあえず書き出せ、というようなことを書いていた。今日の天気でも何でも良いからとりあえず書けと。様々な事象を文章で描写しろみたいなことも書いていた気がする。

オウケーオウケー

何をすれば良いかわかっているなら、それをやれば良いのよね。

今日から今からこれから、宇野千代方式で小説を書いていきたいと思う。

継続することが大事。

毎日必ず小説を書くという習慣。

一番難しいやつ。今まで何度も挑戦しているけど、できていないやつ。

何度でも挑戦すれば良いよね。

できるまで挑戦すればできる。っていう人もいるもんね。志半ばで死ぬことも多いと思ってしまうけれど。