淡々と

ストレスをためない

結末

全然書けない。

3,000字すら超えることができない。

今月の目標は1万字だったんですけれど。まだ1日あるがんばれ。

みんなすごい文字数書くじゃん。

しかも、書きますって言って、数時間後に上げたりするじゃん。

え、今の2時間くらいで書き終わったの?

信じられないよ。

そういえば小論文って、1時間で2,000字とか書けっていうような感じだったかもしれない。やったことないから詳しくないけど。

あと、やっぱり結末をどうしたら良いか、よくわからない。

一応こんな感じかなって終わり付近までは到達しているんだけど、実際ちゃんと終わらせようとすると、どうしたら良いかわからない。

うまいこと良い感じに、後味良く、大団円の風を吹かせて終わりたい。

 

映画やドラマを観る時に、お話がどうやって終わっているかに注目してメモをするようにしてるんですけど、多分それが足りないのかもしれない。

今までの人生、中身ばっかり見てて、終わりをそんなに気にしないでいたから結末がわからないのかもしれない。

終わり