淡々と

ストレスをためない

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

急な坂(スキーのジャンプ台がある小さいスキー場)にある桜並木に行った。 電動自転車を借りて彫刻美術館に行った帰りに信号待ちをしていたら、同じく信号待ちをしていた見ず知らずの御婦人がこの道を右に行くとジャンプ台のところに桜並木があるよと教えて…

浮き沈み

急にやる気に満ちている。 今日から毎日中国語1時間以上勉強チャレンジをするぞ。 200時間目指してたやつ、何時間やったか完全に忘れたけど、この日記があるのでわかるのです。ブログつけとくもんですね。 1時間勉強したらこの日記をまた更新するぞ! 1時間…

不適応

家に帰ってご飯を食べたら寝てしまい、なにも出来ていない。 風呂に入らなきゃと思い何度も目覚め、しかし起き上がれず再び眠ってしまうというのを朝まで続けて、朝に風呂に入った。 なにも出来ていない。なにも。 正直、職場には完全に適応していると思う。…

頭痛日記

今日の日記。頭が少し痛かったのだけれど、頭痛薬を飲まずにラーメンとカレーを食べた。満腹後、やはり頭が痛いと思い頭痛薬を飲んだ。予想通り薬効かず。 行きたいコンサートと舞台の話をします。 中川晃教さんのコンサートに行きたい。 きっかけはBLドラマ…

耐え

寝起き胃痛。 幸せに生きる方法とかインターネットで検索しちゃう。 6月末まで、あと2ヶ月と2週間くらい。長い。6月に祝日がなくてなんで? 休めたら休みたい。 日々、仕事しかしていない。 中国語勉強していない。 他のこともしたい。

もやもやと

ずっともやもやしている。胃のあたり。 解放されたい。 このもやもや、原因は仕事なんだけど、もしかしたら仕事がなくなったとしても、このもやもやはあり続けて、他の何かしらを原因だと思いこむのかもしれない。実は原因なんてなくて、ただもやもやしてい…

感動

なんか感動したい。わぁ〜!すごい!って。 7月になったら気軽にコンサートとかミュージカルとかに行きたい。節約はしつつ。奈良の古墳も見に行きたい。海外旅行も行きたい。 芸術作品で感動したい。見たことのない景色を見て感動したい。 お金が稼げれば全…

毎日

2023年は5/14が母の日らしい。1ヶ月早いけれど母の日のプレゼントを実家に送った。ロクシタンのシャンプーとボディローションとちょっとした食べ物を送った。 喜んでくれたようで良かった。仕事して良い唯一のことは、人にプレゼントを送れる金銭的な余裕が…

日記

夜の8:30から0:30まで寝て、顔洗って1:00から6:55まで寝た。 寝すぎじゃなかろうか。 なんとかしたい

早寝早起き

主体的(前向き)に行動することで不幸な気持ちにならないようにしようと思い、昨日は早く寝た。7つの習慣を読んだ影響。 3時と5時に起きた。5時からは眠れず憂鬱な気持ちでベッドでじっとしていた。 通勤のためいつもより早く家を出た。 仕事は積極的に取り…

ためいき

自分の考え方を変えて、なんとか仕事を嫌だと思わないようにしたいんだけれど、どうにもできないでいる。 ブックオフオンラインで「嫌われる勇気」を注文した。読んでなかった「7つの習慣」を読んでみたりした。 しんど。今の仕事を辞めることは決まっていて…

日記

雨。朝は降っていなかったので傘を持ってこなかった。 お昼にロバパンの100円のちっちゃいふかしを食べたら、甘すぎて口に合わなかった。100均に行ったら傘が売り切れていた。 なぜだか心臓が少し痛い。 深呼吸。 良かったことを考える。 紙パックのタンパク…

頭痛日記

頭痛。 今から弱音をはくけれど、死ぬほど追い詰められているわけではないので心配不要です。ただ疲れているだけ。 仕事帰り、電車に乗っていて、なんのために生きてるのかな?と思った。 なんのために生まれて、なにをして喜ぶ、わからないまま終わる、そん…

日記

今日も帰宅後にポテトチップスを食べた。少し後悔。 夕食後にすぐ横になって12時頃に起きた。少し後悔。 夕食後、時間があってもやりたいことがない。洗濯とか食器洗うとか、中国語の勉強とか、ドラマを見るとか何かしたらいいとは思うんだけど、とにかく横…

生きる楽しみ

ここ最近、加工肉を美味しく感じる。 昨日は市販のハムをおやつにむしゃむしゃ食べたし、今日は帰宅後すぐにシャウエッセンを茹でて食べた。冷凍してたマッシュポテトも添えた。うまかった。 私は市販のハムやウィンナーやベーコンを体に悪いものとして認識…

寝落ち

金曜の夜、家で焼肉をしてお腹を壊して寝落ちした。私は焼肉をすると8割方お腹を壊す。 土曜の朝、洗濯機をまわして散らかっている台所を片付けて食器を洗った。 ヨーグルトを切らしていて朝に食べるものがない。クラムチャウダーの缶詰があるから飲みたいけ…